人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミノリン教授のクリティカルな日々。いたずらターリーぬいぐるみ日記もいっしょ。 ★4月~9月までのドイツ研究滞在日記を半年遅れで掲載中です。 
by fantacl
iPhoneとiPod touch用ドイツ語辞書環境
4月20日ドイツ語を履修し始めた三女への通信です。
「え~と、iPhone用のアプリの辞書は"German English Dictionary by Cole Zhu"といいます。いくらだったか忘れたけど、1500円くらいだったような。三つ使った中では一番使いやすいよ。i英辞郎と同じで、インクリメントサーチ(打ち込んだアルファベットに合わせて候補が次々と出る)を搭載しているからだよ。
独英、英独、英英辞典機能がついてるよ。ただ、用法などの事例は少ないので、他にCollinsの独英辞典も使っています。こちらは詳しい内容が出るけど、インクリメントサーチではないので、一言一句正確に入力しないとヒットしません。一長一短で~す。iPhoneアプリで独和和独辞典のいいのが供給されるとうれしいけどね。」
iPhoneとiPod touch用ドイツ語辞書環境_a0026528_10434549.jpg
iPhoneとiPod touch用ドイツ語辞書環境_a0026528_10435662.jpg

◎三番目のアプリは、滞独中には知らなかったBitKnights LLC社のとにかく早く引けることを売りに登場した英独独英辞書です。インクリメントサーチ搭載、115円なので、今のところ最もおすすめですね。www.bitknights.com
iPhoneとiPod touch用ドイツ語辞書環境_a0026528_10441281.jpg

by fantacl | 2009-10-27 10:51 | ドイツ滞在
<< 怪しい教授にはVISAをださな... 一日ドイツ語漬け、、のち、立方... >>


カテゴリ
タグ
記事ランキング
最新の記事
検索
以前の記事
LINK to my other Site & Blogs
ブログジャンル
その他のジャンル