人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミノリン教授のクリティカルな日々。いたずらターリーぬいぐるみ日記もいっしょ。 ★4月~9月までのドイツ研究滞在日記を半年遅れで掲載中です。 
by fantacl
思いつきのモナミー
思いつきのモナミー_a0026528_15434133.jpg 余っていた最中を牛乳と一緒にチンしました。アイスモナカの温かい版のようなものかな〜。

最初、フランス語風にモナカに牛乳でモナミールにしようと思ったけど、ミールは食事のこと。

なので、ここは素直にモナカ+ミルク=モナミルクに変更しようと思ったけれど、でも、そのまんま感がつよいなー。

やっぱりモナミーにしよーっと。

酔生さん、折角のコメントなのにごめんなさい。

料理も食材をいかに自在に組み合わせるかの技だと思います。

「なにこれ?!」が「おいしいジャン!」「けっこういけるね」となって、10年生き続ければ立派なメニューです。


 嘘も100回つけばホントに、、、なんていいますが、誰かの思いつきというのがとても重要なのです。

思いつきをインキュベートして立派な発明として開花させることが出来るか否かは、言ってみれば人のアイデアを許容するという国の文化環境が関わってきます。

※続きのレシピは、栗助マロミー
by fantacl | 2005-04-16 15:43 | ビミョウなお味じ
<< 今日から卒ゼミ ただただキレイ >>


カテゴリ
タグ
記事ランキング
最新の記事
検索
以前の記事
LINK to my other Site & Blogs
ブログジャンル
その他のジャンル