人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミノリン教授のクリティカルな日々。いたずらターリーぬいぐるみ日記もいっしょ。 ★4月~9月までのドイツ研究滞在日記を半年遅れで掲載中です。 
by fantacl
再びホテル事情
広州美術学院から歩いて5分のRosedaleホテルです。四つ星だそうです。上海のホテルもそうでしたが、ブロードバンドが各部屋に完備され本当に助かりました。
こんな感じで、このブログも毎日更新できたのです。マウスは学院近くのパソコンショップで買ったもので、「藍色狂野」という妖艶でバイオレントな名前の中国製光学式マウスです。スクロールホイールのところがウルトラバイオレットに怪しく光ります。45元だから650円くらいかな。
再びホテル事情_a0026528_2328063.jpg

テレビでは、NHK国際放送が見られて助かりました。さらにアメリカのディスカバリーチャンネルとナショナルジオグラフィックを見ることが出来ました。どっちも目が離せない興味津々のドキュメンタリーばかり。今回の出張では、学院の助手さんとはわたしの出来損ない英語でコミュニケーションし、部屋に戻っても二つの番組で英語を沢山耳にすると言った体験となりました。当初、中国語の基本会話位は滞在中にマスターしようとベーシックな入門ムック本ももってきたのですが、結局開かずじまいとなってしまいました。
by fantacl | 2004-10-14 23:38 | 広州の街角
<< 広州珠江クルーズ 広州美術学院のレストランで >>


カテゴリ
タグ
記事ランキング
最新の記事
検索
以前の記事
LINK to my other Site & Blogs
ブログジャンル
その他のジャンル