ミノリン教授のクリティカルな日々。いたずらターリーぬいぐるみ日記もいっしょ。 ★4月~9月までのドイツ研究滞在日記を半年遅れで掲載中です。 
by fantacl
タグ:pun ( 8 ) タグの人気記事
品格は見た目が九割のしきたり・・・
書店にたたずみ平積みのタイトルをつらつら眺めるに、、、、

「国家の品格」「女性の品格」、教授の品格!?ウヒッ!、汗汗、、、
「人は見た目が九割」女性は?、、男性は!?、、教授は見た目が九割、、、!
「日本人のしきたり」「江戸人のしきたり」、キリシタンのしきたり、、宇宙人のしきたり!、教授会のしきたり!?、、
「スピリチュアルにはまる人はまらない人」、藤原紀香にはまる人はまらない人!、、教授会にはまる人、、、ぬいぐるみにはまる人はまらない人はわたし?!、、、

 うむ むむぅ〜、、

やっぱり、こうなったら新刊名は
「品格は見た目が九割のしきたりに
   はまる人はまらない人」
なのだ!
 
[PR]
by fantacl | 2007-06-01 07:37 | おや自虐ギャグ?
ぼくたんもたべたいな〜
「む〜、おいしそうだな〜、、、。ターリーたべた〜い!」
a0026528_0165581.jpgターリー変な座りかたしてませんか?

これって・・・いわゆるおねぇ座りですね。

だいたい何で歯ブラシ持ってるの?
[PR]
by fantacl | 2007-02-28 00:17 | いたずらだ!ターリー
海馬のいななき
5月6日のエントリー”海馬のもくず” 第二段!

みのりん「それにしても今朝のもう一つの傑作ダジャレが、どこかへ消えたままなのはざ〜んねんしごく。しご〜くざんねん・・・。

こんな脳の一瞬の閃きが海馬で起こるのかい? きっと大脳皮質へ定着する前に海の藻くずならぬ”海馬のもくず”で消えてしまうのだろう。
海馬のもずくじゃなくて藻くずをかき集めれば、それはおそらく今の文明社会を何十倍にも進化しえたヒラメじゃやなくて、閃き!の宝庫であらう、、、。」

のべそ「ミノリン様。ならばそーまーとーを走らせるのもまた一興かと。
海のもくずとなりもうしたら、海の恵み、海ブドウなど頂くと光がさし、蛎蠣など頂くとシナプス伝達活動が盛んになる亜鉛、ミネラルを含んでいるので閃光が走るやもしれませぬ。
その名の通り海馬のいななきが轟くやもしれませぬぞ。いとおかし。」

みのりん「のべぞ様、海馬のもくずよりも”海馬のもぐさ”がより適切であった。
するとバフンウニあたりには滋養強壮のミネラルや酵素、なによりビタミンAがたくさん含まれているであらうからして、バフンウニをば、たんとたんと食することによって、海馬の働きますます活性化し、走馬灯ぐるぐると脳内をへめぐり、ヒヒンヒヒンとヒントたんと、たんとヒントの嘶き(いななき)が轟くであらう。」

・・・海馬心かもしれないけど、こんな記事かいてていいのかな、、、。
                          そりゃ老婆心。

※”赤ピーマンのペペロンチーノ”ペロ ペロ
a0026528_23264928.jpg

[PR]
by fantacl | 2006-06-06 23:04 | おや自虐ギャグ?
海馬のもくず・・・
今朝の「そうじょうぞうのどうじょうじの・・・」にGREEともだちより反応!

野邊蔵さまより「休み明けから高度な問題で文字列を追うだけで精一杯でしゅ。。。」

さっちゃんさく
「どんてんのろんどんでいんぎんなぺんぎんとしんぜんぴんぽんをした」

みのりんパクリさく
「どんてんのろんどんでどんぐりいりのてんどんくってどうしてっ?てどうてんした!」

それにしても今朝のもう一つの傑作が、どこかへ消えたままなのはざ〜んねんしごく。
しご〜くざんねん・・・。

こんな脳の一瞬の閃きが海馬で起こるのかい? 
きっと大脳皮質へ定着する前に海の藻くずならぬ「海馬のもくず」で消えてしまうのだろう。海馬のもずくじゃなくて藻くずをかき集めれば、それはおそらく今日の文明社会を何十倍にも進化しえた閃きと知恵の宝庫であらう、、、。

「海馬のいななき」へつづく
a0026528_831156.jpg

 ターリー「アザレアの花だよ、グレイトフルちゃん」
Grumins fun! ミノリン教授のぬいぐるみ講座
 
[PR]
by fantacl | 2006-05-09 00:11 | おや自虐ギャグ?
想像上のどうじょうじの・・・
あれ、傑作だと思っても字面にしたとたんに面白さ半減、、、。
でも、文字情報にしておかないと、すぐに忘却の彼方、、、。
そんなダジャレを書きとめてみました。

「想像上の道成寺の醸造所の醸造酒をさあどうぞ・・・」 て、漢字にすると見た目すぐ理解できるのでつまらないのだ、、、。では、

「そうじょうじょうのどうじょうじのぞうじょうしょのぞうじょうしゅをさあどうじょ」 のほうが、だじゃれらしさがつたわるぞ、ふむふむムフ・・

「さぞうまいさどうのおてまえさあどうぞ・・・」

「・・・」

あらざんねん、あと一つ思いついたのに、どうしてもおもいだせない〜〜っ!
リラックス回路で閃いたものって、記憶滞留時間も刹那なのですね せつない〜っxx、、、

    「どうじょどうじょって、さわがしくって、ねむれないよ!」ターリー
a0026528_0213316.jpg

[PR]
by fantacl | 2006-05-08 08:38 | おや自虐ギャグ?
はなの海 ひねもすのたり〜のたり〜かな
閑話不休 その三
「はなの海 ひねもすのたり〜のタ〜リ〜かな、、、」太亜利伊
a0026528_221679.jpg

「仰ぎ見る レンギョウの上 うわの空・・・Zzz....」
a0026528_23709.jpg

Grumins fun! ミノリン教授のぬいぐるみ講座
 
[PR]
by fantacl | 2006-03-27 21:36 | いたずらだ!ターリー
もくもくと木蓮のはな拾い、、、
閑話不休 その二  「もくもくと 木蓮のはな ボク拾い、、、」太亜利伊
a0026528_21204139.jpg

でも、あきちゃった、、、Zzz...
a0026528_233316.jpg


Grumins fun! ミノリン教授のぬいぐるみ講座
 
[PR]
by fantacl | 2006-03-25 21:18 | いたずらだ!ターリー
マグノリアのクマだよ〜
閑話不休 その一 「マグノリアのクマ、 ターリーがレポートします」
a0026528_235972.jpg

「みごとなクマノリア、ちがったマグノリアですね〜〜」太亜利伊
さて、もくはなにをれんそうするのかな、、、(^^;)
a0026528_22212914.jpg


Grumins fun! ミノリン教授のぬいぐるみ講座
 
[PR]
by fantacl | 2006-03-23 21:46 | いたずらだ!ターリー


カテゴリ
いたずらだ!ターリー
おや自虐ギャグ?
ドイツ滞在
ビミョウなお味じ
ちょっと手料理
ファンです
美術と展覧会
デザインとアート
ICT & WEB2.0
出張と現地の風景
上海の街角
広州の街角
広州出張授業
旅、乗物
季節はめぐる
日記的なもの
ワークショップ
オリジンスタジオから
about Minori Yamazak
タグ
記事ランキング
最新の記事
検索
以前の記事
LINK to my other Site & Blogs
ブログジャンル
その他のジャンル