ミノリン教授のクリティカルな日々。いたずらターリーぬいぐるみ日記もいっしょ。 ★4月~9月までのドイツ研究滞在日記を半年遅れで掲載中です。 
by fantacl
<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
歩かんね太宰府 いにしえの万華鏡吟行
a0026528_13382449.jpg

いにしえの太宰府にて立方体万華鏡作りです。
「歩かんね太宰府」イベントプログラムの一つ「万華鏡吟行」の一コマ。
奈良時代からのいにしえの里、太宰府の史跡と里山を巡り作句し、そのイメージを立方体万華鏡に表現するワークショップです。
観世音寺の戒壇院での朝座禅からスタートします。昨年12月につづき二回目です。

ということで私の句 ”いにしえの イニシエーション 戒壇院”
          ”無の境地 無理と悟りし 寒座禅”
          ”万葉と 万華鏡とが 邂逅す”
2007年12月の歩かんね太宰府万華鏡吟行記録
[PR]
by fantacl | 2008-05-31 13:38 | ワークショップ
大宰府は天満宮参道の松屋奥にあるお庭
a0026528_0415495.jpg

昨年12月以来の大宰府は三度目です。さすがに新緑が美しい5月。梅ヶ枝餅にグミの実添えの映える季節でもあります。
[PR]
by fantacl | 2008-05-31 00:41 | 旅、乗物
ごっくんろうさま
a0026528_7563611.jpg

ゴクゴク、、
ターリー、飲みすぎ!
[PR]
by fantacl | 2008-05-27 07:56 | いたずらだ!ターリー
グーグルアンドロイド入門の表紙にCUMOS
3日に技術評論社から「Google Android グーグルアンドロイド入門・携帯電話開発の新技術」という本が出ました。著者は携帯電話OSの専門家の嶋是一さんです。わたしの新作CUMOSの内部映像を表紙に使っていただきました。 ※嶋是一さんのブログへ
これは表紙イメージを探していた編集長の池本公平さんからメールを頂いたことからマッチングしたものです。このCUMOS画像はカシオのEXILIM携帯W53CAで撮影したものですが、なんと偶然にも著者の嶋さんは、それを動かすオペレーティングシステムを担当されていたのでした!   
a0026528_23415048.jpg

ちなみにこの写真もW53CAのノーマルモードで撮りました。500万画素のデジカメがついているので、その最高画素で撮るとA5サイズで320DPI程の解像度クオリティーで撮れ、印刷物にも対応できるのです。モブログの場合はVGAモード(640×480ピクセル)ですが、、、。
[PR]
by fantacl | 2008-05-13 23:51 | デザインとアート
ごがちびみぉ~
005.gif
ごがちびみぉ~て、なんのこと?

だれが、ごがちびみぉ~て?056.gif
a0026528_941247.jpg

[PR]
by fantacl | 2008-05-12 09:16 | いたずらだ!ターリー
それでターリーが、、、
a0026528_142419.jpg

なんか、さいきん、5月びょーらしいよ~ 029.gif
[PR]
by fantacl | 2008-05-06 14:02 | いたずらだ!ターリー
てちがくてきに
026.gif 、、、
a0026528_924252.jpg


 なんか、ターリー、
   てちがくてきに かんがえちゃうん だよね~ 032.gif
[PR]
by fantacl | 2008-05-02 09:24 | いたずらだ!ターリー


カテゴリ
いたずらだ!ターリー
おや自虐ギャグ?
ドイツ滞在
ビミョウなお味じ
ちょっと手料理
ファンです
美術と展覧会
デザインとアート
ICT & WEB2.0
出張と現地の風景
上海の街角
広州の街角
広州出張授業
旅、乗物
季節はめぐる
日記的なもの
ワークショップ
オリジンスタジオから
about Minori Yamazak
タグ
記事ランキング
最新の記事
検索
以前の記事
LINK to my other Site & Blogs
ブログジャンル
その他のジャンル