ミノリン教授のクリティカルな日々。いたずらターリーぬいぐるみ日記もいっしょ。 ★4月~9月までのドイツ研究滞在日記を半年遅れで掲載中です。 
by fantacl
<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
サクラダファミリーだ!
さくらとターリー一家だー!
a0026528_9243642.jpg

じゆうちゃんたちもいっしょだ!!
a0026528_955329.jpg

「おはなみはじゆうだ〜!」
[PR]
by fantacl | 2008-03-28 09:24 | 季節はめぐる
大阪は天満橋
a0026528_15551174.jpg

天満橋から中之島方向を見ています。河端の桜は開花が始まったばかり。
下の写真は京橋方面のビル群を見ています。
夕日に浮かぶビル左側にある大阪城あたりまでは桜の名所だそうで桜祭りは大変な込みようだとか。
a0026528_9595530.jpg

[PR]
by fantacl | 2008-03-26 15:55 | 出張と現地の風景
クマのりあい
a0026528_11582966.jpg

こっちはクマののりあいだも~ン!
 とってもじゆうだも~ん!
[PR]
by fantacl | 2008-03-26 11:58 | ファンです
くまのりあ
a0026528_1154198.jpg

ターリー、クマオのおじたんとマグノリアのまえで記念写真だも~ン
[PR]
by fantacl | 2008-03-26 11:54 | ファンです
マグノリア
a0026528_16152062.jpg

相模原は麻溝台公園のモクレン、、、
まてよ、コブシかな、、、でも時期的にはコブシは終わりかけで今は木蓮かと連想するのれす、、、が、やっぱりこの白いのはコブシでした!
学名はマグノリア コブスです。

   モブログなので、ちょっと暗めに撮れてますね。
[PR]
by fantacl | 2008-03-25 16:15 | 季節はめぐる
秋芳洞内照明の提案プレゼン
18日、山口県産業技術センターでプレゼンしてきました。特別天然記念物である秋吉洞のあるべきライティングプランの模索研究です。昨年4月から取り組んでいた客員研究員の仕事なのでした。洞内の環境に配慮したLEDを活用したライトアップの研究成果の報告です。自分採点は50点の落第点です。環境照明全体の有り様をプレゼンするのか、部分に特化した実験結果のパートをプレゼンするのかがない交ぜになってしまってうまくいったとは言い難いです。研究提案にしても実際問題、実現するにはまだまだハードルが山ほどありますが、、、。
a0026528_0503776.jpg
a0026528_22473644.jpg

[PR]
by fantacl | 2008-03-20 00:53 | 日記的なもの
た、たいへん!おひな様の自由が!
a0026528_11514844.jpg

「たいへんだー!
  おひな様の自由が~!うばわれている~!」

    ・・・アメリカ生まれのじゆうちゃん、これは、ケアーなんですよ
           人形は顔がいのちって・・・
[PR]
by fantacl | 2008-03-09 11:51 | いたずらだ!ターリー
かわずとも・・・
a0026528_15592646.jpg

 かわずとも居間より見ゆる桜かな…

 自宅の前の公園に植えられた早咲きの河津桜が借景として楽しめる、、
   良い季節がやってきたものだなぁ、、、
    といった何気ない日常に感じる季節感を詠んだ名句をメイク。。。
     ・・・めいわ句ともいわれているが、そんなの苦にしない、、、
 
[PR]
by fantacl | 2008-03-08 15:59 | 季節はめぐる
せっしゃたちはしってるも〜ん〜、ヒぃ〜!
「せっしゃたちはしってるも〜ん〜、ヒぃ〜!
 でも、クマオはこわそうだからな〜〜、ターリーにはだまっとこっと、、、」
a0026528_12231285.jpg

雛菓子を独り占めしようとしたクマオおじさんのたくらみはおひな様達にはお見通しだったのです。
[PR]
by fantacl | 2008-03-08 12:26 | いたずらだ!ターリー
あっ!くまおのおじたん!?
ターリー「あれ〜!くまおのおじたんがいた~! ミノリン研究室からいつ帰ってきたの?」
くまお「うッ、うゥん~、春休みだし、、ターリーが元気かなぁ~って、、、
ちょ、ちょと確かめにきたんだよ~ン(しまった、見つかっちゃった、雛菓子独り占め失敗だ!)」
a0026528_115165.jpg

くまお「ところで、これは、おいしそ〜な雛あられだね〜、いっしょにたべよ〜かぁ」
ターリー「そ〜しょ〜、くまおおじたんといっしょだね〜!」
   、、、とくまおの悪だくみを知らない素直なターリーなのでした。
a0026528_12155674.jpg

[PR]
by fantacl | 2008-03-08 11:51 | いたずらだ!ターリー


カテゴリ
いたずらだ!ターリー
おや自虐ギャグ?
ドイツ滞在
ビミョウなお味じ
ちょっと手料理
ファンです
美術と展覧会
デザインとアート
ICT & WEB2.0
出張と現地の風景
上海の街角
広州の街角
広州出張授業
旅、乗物
季節はめぐる
日記的なもの
ワークショップ
オリジンスタジオから
about Minori Yamazak
タグ
記事ランキング
最新の記事
検索
以前の記事
LINK to my other Site & Blogs
ブログジャンル
その他のジャンル