ミノリン教授のクリティカルな日々。いたずらターリーぬいぐるみ日記もいっしょ。 ★4月~9月までのドイツ研究滞在日記を半年遅れで掲載中です。 
by fantacl
カテゴリ:ファンです( 17 )
ショートパスタ
a0026528_18591527.jpg

今日は、昼飯はタイ風焼きそばパッタイで、夕食は捻れショートパスタです!
乾燥トマトとナス、それにマイタケ、さらにシイタケ、そしてスイートバジルをトッピングしてみました。禔
[PR]
by fantacl | 2008-11-24 18:59 | Life&Fan
小諸懐古園の紅葉
14日に小諸ウインターイルミネーションの点灯式があり、行ってきました。
写真は駅を挟んで西側にある懐古園の紅葉です。
a0026528_1684970.jpg

[PR]
by fantacl | 2008-11-14 16:08 | ファンです
モーフィングゥ〜でへんし〜ん!
モーフィングゥ〜のムービーをドガログに登録して、アップしてみました。
MorphXというフリーソフトで作った実験で〜す。
[PR]
by fantacl | 2008-06-16 10:17 | ファンです
クマのりあい
a0026528_11582966.jpg

こっちはクマののりあいだも~ン!
 とってもじゆうだも~ん!
[PR]
by fantacl | 2008-03-26 11:58 | ファンです
くまのりあ
a0026528_1154198.jpg

ターリー、クマオのおじたんとマグノリアのまえで記念写真だも~ン
[PR]
by fantacl | 2008-03-26 11:54 | Life&Fan
ターリーダンス
a0026528_8193080.jpg おや!高級洋菓子のパッケージがステキなステージだね、ターリー。

「しってる?HENRI CHARPENTIERのパッケージだよ。」

「ちがうよボクのたいこだよ。」



携帯からのみムービーを添付できるというので実験中です。
もっちょっと画面が大きくならないかな???


Grumins fun! ミノリン教授のぬいぐるみ講座
 
[PR]
by fantacl | 2006-08-23 08:09 | ファンです
変ん〜身! 12人のイカレタ男
あるときは片目の運転手、、、あるときはオペラ座の怪人、、、
メディアアート第一期生ヤマザキゼミメンバーが描いてくれた
12人のイカレタ男、その名はミノリン、、、(^_^;)。
こういうのが無上にうれしいシニアです。
a0026528_1328566.jpg

「12人の怒れる男」ヘンリーフォンダ主演を持ち出すまでもありませんよね...失礼しました
[PR]
by fantacl | 2006-04-21 13:29 | ファンです
草間やよい
a0026528_1933615.jpg このところズッキーニは、エクストラバージンオリーブオイルで炒めて何度か食べています。
トラックで来る八百屋さんにゴーヤもあったのでちょっと買ってみました。2本で100円のところを一本おまけしてもらったので3本あります。
ゴーヤチャンプルくらいしか料理を知りませんね。あまらせてしまいそうです。

 それにしてもアーチスト草間弥生の作品にそっくりって、草間を知る人ならみんな感じてしまうでしょうね。全くベタな印象ですね。



MINORI YAMAZAKI
URL= http://www.fantacl.com
[PR]
by fantacl | 2005-07-24 19:03 | ファンです
このこはどこのこ?
a0026528_1850217.jpg ふびんです。この迷い犬。相模原公園で飼い主とはぐれたらしく、夕方、女子美の駐車場の隅でうずくまっていました。お弁当の残りをもっていたので、リンゴをあげたらムシャムシャと平らげてしまいました。女子美の守衛さんもスピーカーで公園方面に呼びかけたりしたのですが、飼い主が現れず困っていました。

 結局、今晩は、我が家が預かりお世話することになりました。とてもよくしつけられていて、人なつこく、おとなしい性格です。この毛並みのダックスはとても高いそうです。近所の犬好きの知り合いに餌やトイレシートを分けてもらったりして、いろいろ助けてもらっているところです。

 明日の朝、また学校に連れて行きます。早く飼い主が見つかるといいのですが、、、。だんだん情が移ってきた。


PS:26日になって、飼いたい希望者があらわれました。やれやれ、、、。
PS-2:ちょっとかみ癖があるそうです。家族全員ガブリとやられたって言ってました。
[PR]
by fantacl | 2005-05-23 18:50 | ファンです
トロンボーンの練習

お茶の水の楽器店で新品のトローンボーンを買ってきた三女。練習開始。さて腕前のほどは、、、。

※やっぱり、こんな小さなMPEGムービーでもブログには重たいですね。
ブロードバンドでも、しばしページが開かない場合が多くご迷惑をおかけしています。
先日インドネシアの知人が、ダイアルアップ接続なので全くブログが見られないといっていました。
インターネットは、接続契約、国の事情、個人のモチベーションが様々で、まだまだまちまちなレベルの発展途上メディアだということですね。
[PR]
by fantacl | 2005-05-07 18:45 | ファンです


カテゴリ
いたずらだ!ターリー
おや自虐ギャグ?
ドイツ滞在
ビミョウなお味じ
ちょっと手料理
ファンです
美術と展覧会
デザインとアート
ICT & WEB2.0
出張と現地の風景
上海の街角
広州の街角
広州出張授業
旅、乗物
季節はめぐる
日記的なもの
ワークショップ
オリジンスタジオから
about Minori Yamazak
タグ
記事ランキング
最新の記事
検索
以前の記事
LINK to my other Site & Blogs
ブログジャンル
その他のジャンル