ミノリン教授のクリティカルな日々。いたずらターリーぬいぐるみ日記もいっしょ。 ★4月~9月までのドイツ研究滞在日記を半年遅れで掲載中です。 
by fantacl
不都合な瀬戸内風景
すでに一月前になりますが、3月27日に出張で広島へ行ってきました。翌28日は午前8時に山陽本線を使って山口に向かいました。普通このルートは山陽新幹線を使います。新幹線だと1時間ですむところを2時間半かかって、瀬戸内の厳島神社を遠くに見つつ岩国などを経由して各駅停車で進みます。時間が許せば運賃も約3分の一で済みますし、なかなか風情のある在来線ルートはおすすめです。
a0026528_061324.jpg

岩国の化学コンビナート群から立ち上る排気はやけにドラマティック。「不都合な真実」の一場面のようです。おそらく水蒸気がその主な成分だとは思うのですが、、、。
a0026528_062871.jpg

[PR]
by fantacl | 2007-04-29 00:07 | 出張と現地の風景
<< 杉本博司のような瀬戸内風景 はるはねむたーいのだ! >>


カテゴリ
いたずらだ!ターリー
おや自虐ギャグ?
ドイツ滞在
ビミョウなお味じ
ちょっと手料理
ファンです
美術と展覧会
デザインとアート
ICT & WEB2.0
出張と現地の風景
上海の街角
広州の街角
広州出張授業
旅、乗物
季節はめぐる
日記的なもの
ワークショップ
オリジンスタジオから
about Minori Yamazak
タグ
記事ランキング
最新の記事
検索
以前の記事
LINK to my other Site & Blogs
ブログジャンル
その他のジャンル