ミノリン教授のクリティカルな日々。いたずらターリーぬいぐるみ日記もいっしょ。 ★4月~9月までのドイツ研究滞在日記を半年遅れで掲載中です。 
by fantacl
"さまぁーずのげりらっパへ出演
メーテレ(名古屋テレビ)制作の「さまぁ~ずげりらっパ」に出演しました。
4月30日深夜中京地区で放送予定です。

私の作品、立方体万華鏡キューモス(cumos)が学研の「大人の科学マガジン」に掲載されたことが切っ掛けでゲスト出演の依頼が来たのです。今月11日の日曜日に名古屋へ収録に行ってきました。2.7メートル立方の巨大な立方体万華鏡を作り、その鏡地獄(極楽?)の中で人が踊れるか試す実験企画の番組です。踊る人はブロードウェイで修行したマ○ケ○こと前○○さん!(放送後に公開)
a0026528_12404173.jpg

さまぁ~ずの大竹さん、三村さんと田代さやかさんがレギュラー。前○○さんとヤマザキがゲストでした。収録は、一般のお客さんをギャラリーに招いて約1時間半ほどかかりました。寒の戻りでみぞれが降りそうな気配の中、寒さが応えました。
a0026528_12402712.jpg

名古屋テレビ局エントランスロビー前に組み立てられた巨大立方体万華鏡と内部映像。ディレクターさんの工夫と美術さんの労作。仮設で総鏡張り空間を仕上げていました。

※追加バリエーション画像は→こちらの作品ブログに掲載しています!
a0026528_936266.jpg


■作品サイト 1 ヤマザキミノリのインターネット美術館-1 空間デザイン、環境造形、展示設計"Christmas Decoration, Display Design, Public Art, Installation, Art works"
■作品サイト 2 ヤマザキミノリのインターネット美術館-2 ライトアート、立方体万華鏡、オブジェ、インスタレーション"cumos, Light art, CG, Installation"
■ cubic 3D kaleidscope = mirror box 鏡箱 サイコロ型万華鏡 CUMOS

CUMOS cubic cosmos scope
CUMOS COSMIC BOX


■ 万華鏡伝導 UAPふくろうの会
[PR]
by fantacl | 2007-03-16 12:42 | デザインとアート
<< スカンジナビアから三若衆Kaw... 麒麟もキリッと決めて! >>


カテゴリ
いたずらだ!ターリー
おや自虐ギャグ?
ドイツ滞在
ビミョウなお味じ
ちょっと手料理
ファンです
美術と展覧会
デザインとアート
ICT & WEB2.0
出張と現地の風景
上海の街角
広州の街角
広州出張授業
旅、乗物
季節はめぐる
日記的なもの
ワークショップ
オリジンスタジオから
about Minori Yamazak
タグ
記事ランキング
最新の記事
検索
以前の記事
LINK to my other Site & Blogs
ブログジャンル
その他のジャンル