人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミノリン教授のクリティカルな日々。いたずらターリーぬいぐるみ日記もいっしょ。 ★4月~9月までのドイツ研究滞在日記を半年遅れで掲載中です。 
by fantacl
みごとなミモザ
4日の日曜日、おもいっきり暖冬なので、春の陽気にふらふらと自宅より1時間半歩いて大学に行きました。相模原の緑道は、自宅近くにも通っていて少し遠回りになりますが、北里方面に向け結構深い木もれ日の森を抜け、散歩にはうってつけなのです。
相模原市立麻溝公園の大学通用口正面に位置する一角に、ぽつねんと、あかるい黄色の微細な花を鬱陶しいほどに咲かせたミモザが満開です。河津桜や緋寒桜はすでに満開ですが、コブシも咲き始めましたね。
みごとなミモザ_a0026528_2315667.jpg

みごとなミモザ_a0026528_2349273.jpg

アカシア科の常緑樹で虫も付かず育てやすいそうです。
by fantacl | 2007-03-05 23:22 | 季節はめぐる
<< 亀とセキレイどっちの背がきれい? ぼくたんもたべたいな〜 >>


カテゴリ
タグ
記事ランキング
最新の記事
検索
以前の記事
LINK to my other Site & Blogs
ブログジャンル
その他のジャンル