ミノリン教授のクリティカルな日々。いたずらターリーぬいぐるみ日記もいっしょ。 ★4月~9月までのドイツ研究滞在日記を半年遅れで掲載中です。 
by fantacl
いこうかな、、、だが、はてな!
ターリー「おもくていけないよ〜」 リバティー「はってならいけるでしょ〜」
a0026528_21332173.jpg

●以前より、"はてなアンテナ"はほんの少し使っていたが、最近"はてな"の近藤淳也社長の「へんな会社の作り方」を読み、そのweb2.0の深度に感銘。

それから東京国立博物館で開催予定の「若沖と江戸絵画」のブログが、はてなダイアリーとフォトのサービスを使っていることでさらに注目。

2004年5月からjugemで始めたブログだが、このexciteに個人ブログを3つと、boxerblogで大学関係の3つの運用をしている状況は持ちすぎなくらいだけれども、やはりはてなのサービスを体験してみたくなったので、早速試用してみた。
◎ はてな のArdest blog ◎

若冲のトラがスキンになった大胆なデザインがお気に入り。キーワードのリファレンスリンク機能は他のブログサービスにはない。
なんといっても写真をたくさん撮るので、Fotolifeのアルバム機能が使いたい。Fotolifeサービスは、若冲展ブログが十二分に活用している様子をまねしたい。

その他の珍しい機能が盛りだくさんで、やはりもっともweb2.0的サービスと言えるのではないだろうか、、。でも、新参者には、にわかには分かりづらい、、、。

このfantacl.exblogもそろそろ無料30MBを使い切るところまで来てしまったので、ardest.exblogと合体した形で、はてなダイアリーへ移行をしようかと思う今日この頃である。

・・・といっていたら、そんなわたしの声を聞いていたかのように、なんと容量が1GBに増設されていました!
まるでねらい澄ましたかのよう・・・

このサービスは、6月1日から実施されたもので、条件はネームカードオプションを設定した人となっていました。

1GBなんて、テキストとjpegベースでは、きっと一生使い切れない、、、。
ムービーファイル対応にでもなれば話はべつですが、、。
さて、さて、「はてな」へ移行すべきかどうか悩みが複雑に!
[PR]
by fantacl | 2006-05-28 00:39 | ICT & WEB2.0
<< いかす、ストエカスラベンダー MOT the Radioを引... >>


カテゴリ
いたずらだ!ターリー
おや自虐ギャグ?
ドイツ滞在
ビミョウなお味じ
ちょっと手料理
ファンです
美術と展覧会
デザインとアート
ICT & WEB2.0
出張と現地の風景
上海の街角
広州の街角
広州出張授業
旅、乗物
季節はめぐる
日記的なもの
ワークショップ
オリジンスタジオから
about Minori Yamazak
タグ
記事ランキング
最新の記事
検索
以前の記事
LINK to my other Site & Blogs
ブログジャンル
その他のジャンル