人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミノリン教授のクリティカルな日々。いたずらターリーぬいぐるみ日記もいっしょ。 ★4月~9月までのドイツ研究滞在日記を半年遅れで掲載中です。 
by fantacl
想像上のどうじょうじの・・・
あれ、傑作だと思っても字面にしたとたんに面白さ半減、、、。
でも、文字情報にしておかないと、すぐに忘却の彼方、、、。
そんなダジャレを書きとめてみました。

「想像上の道成寺の醸造所の醸造酒をさあどうぞ・・・」 て、漢字にすると見た目すぐ理解できるのでつまらないのだ、、、。では、

「そうじょうじょうのどうじょうじのぞうじょうしょのぞうじょうしゅをさあどうじょ」 のほうが、だじゃれらしさがつたわるぞ、ふむふむムフ・・

「さぞうまいさどうのおてまえさあどうぞ・・・」

「・・・」

あらざんねん、あと一つ思いついたのに、どうしてもおもいだせない〜〜っ!
リラックス回路で閃いたものって、記憶滞留時間も刹那なのですね せつない〜っxx、、、

    「どうじょどうじょって、さわがしくって、ねむれないよ!」ターリー
想像上のどうじょうじの・・・_a0026528_0213316.jpg

by fantacl | 2006-05-08 08:38 | おや自虐ギャグ?
<< 海馬のもくず・・・ My TABでおすすめ展覧会リスト >>


カテゴリ
タグ
記事ランキング
最新の記事
検索
以前の記事
LINK to my other Site & Blogs
ブログジャンル
その他のジャンル