ミノリン教授のクリティカルな日々。いたずらターリーぬいぐるみ日記もいっしょ。 ★4月~9月までのドイツ研究滞在日記を半年遅れで掲載中です。 
by fantacl
私が何でリースを作るの?
リース造りは楽しいな!(^_^)v「リースシリーズ-2 天使が座るリース」
a0026528_2351333.jpg

 昨年末から今年にかけてまとめて作ったリースの内の一つです。現在自宅リビングに飾って楽しんでいます。

私が何でリースを作るのかって? 基本的に「花」そのものが好きですね。それから「装飾性」も生活には大切な要素だと思っているのです。(*_*)!

[作り方]
 35cmバインリース心材にシックな色調の造花を5種ほど選び、葉も生かしつつレイアウトしています。
真ん中の天使は、8年前にニューヨークのピア21にある一年中クリスマスのお店で買ったものを座らせてみました。ちょっと大胆なアレンジでしょう。(^_- !


a0026528_015599.jpg
☆こちらも昨年末に作った一品です。

 白色バインリースを心材にして、2種類の造花をグルーガンでガンガン留めて(^_^;)
リボンとクリスマス用ゴールド柊でまとめたリースです。
それを以前から持っていたト音記号型の資材に取り付けてみました。

 それで、比較的お客様が多いのでリビング目立つようにに飾っているのですが、お客様が素敵ですねといってくれはしますが、買ってきたものと思われている節があって、、、手作りとは気つかない感じで、、、、プックリハートの玄関リースも同じですが、、、、全然驚いてくれないのです〜。(-_-;)
[PR]
by fantacl | 2005-02-25 10:40 | ファンです
<< フグのナゾ バレンタインリースというか、あ... >>


カテゴリ
いたずらだ!ターリー
おや自虐ギャグ?
ドイツ滞在
ビミョウなお味じ
ちょっと手料理
ファンです
美術と展覧会
デザインとアート
ICT & WEB2.0
出張と現地の風景
上海の街角
広州の街角
広州出張授業
旅、乗物
季節はめぐる
日記的なもの
ワークショップ
オリジンスタジオから
about Minori Yamazak
タグ
記事ランキング
最新の記事
検索
以前の記事
LINK to my other Site & Blogs
ブログジャンル
その他のジャンル