人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミノリン教授のクリティカルな日々。いたずらターリーぬいぐるみ日記もいっしょ。 ★4月~9月までのドイツ研究滞在日記を半年遅れで掲載中です。 
by fantacl
バレンタインリースというか、あはは・・・
[リースシリーズー1]
バレンタインリースというか、あはは・・・_a0026528_1924100.jpg  リース作りは楽しいな、ということで、このところ折に触れてリースを自作しています。

 今回はプックリハート型のリースを同時に3つ作ります。ちょっと寂しい玄関まわりに飾るのです。
バレンタインリースというか、あはは・・・_a0026528_111260.jpg

 このリース資材は籐かな?サンキライのツルかな? まいいや、浅草橋で三個600円のものを使います。中の空間にそれぞれ違う色のラフィアファイバーを仕込んでベースにします。
花資材は、あらかじめアソートされていたブーケをやはり三種三色をラフィアの色との配色を考えながら使っていきました。固定はグルーガンを使い適当な間隔を取りながら、ガンガン花を付けていきます。(^_^;)
バレンタインリースというか、あはは・・・_a0026528_1123414.jpg

 15cmくらいのリース材ですから、写真のような感じで2.5cmくらいの花を18個付けて、その間に適当に1cm大の白い花をあしらえば満艦飾です。

バレンタインリースというか、あはは・・・_a0026528_1132034.jpg

 最後にサテンリボンをあしらって出来上がり。流れ作業で3つつくってここまで一時間半くらいでしたか。
玄関に飾ったり、部屋のドアに飾ったりするのに最適です。

 ハート一つあたりの費用は、リースのベース資材が200円、造花のブーケが300円、その他ラフィアやグルーガンのグルーとサテンリボン代をまとめて合計600円といったところでしょうか。
by fantacl | 2005-02-18 22:34 | ファンです
<< 私が何でリースを作るの? 新田義貞挙兵の地 >>


カテゴリ
タグ
記事ランキング
最新の記事
検索
以前の記事
LINK to my other Site & Blogs
ブログジャンル
その他のジャンル