人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミノリン教授のクリティカルな日々。いたずらターリーぬいぐるみ日記もいっしょ。 ★4月~9月までのドイツ研究滞在日記を半年遅れで掲載中です。 
by fantacl
一年3ヶ月使ったAUのA1303SAよさらば
一年3ヶ月使ったAUのA1303SAよさらば_a0026528_22493998.jpg 一昨年の10月から使った海外対応のAU携帯。2回の中国出張では本当に便利でした。でも、新機種AUのW21CAに変えたので今日でお役ご免です。

 しかしながら、時計や目覚まし、さらに英和和英辞書機能などはそのまま使えます。カメラについては残念ながら撮ったデーターを外に出せないことになってしまっていますが、ちょっとしたメモクリップとしてなら使えますね。これからminiSDカードやUSBケーブルでのデーター保存や転送ができる携帯になると、回線契約を止めた後利用もしばらくはその他機能の活用が十分にできるということになりますね。

一年3ヶ月使ったAUのA1303SAよさらば_a0026528_12175591.jpg

 うえの小さい方の画像自体ははWIN対応のW21CAでメール添付モードで撮ったものです。2.6インチワイド液晶搭載で、なんとPCと同じウエッブサイトがブラウズできる機能付きです。GPSナビウオークも便利ですね。

 下のW21CAの画像は次女の持ってるW21Hのこれまた200万画素カメラの640×480ピクセルで撮影したものをフォトショップで少しリサイズし、アンシャープマスクを使ってちょっとくっきりさせたものです。携帯というよりコンパクトなデジカメで撮影した画像と遜色ないように見えてしまいますね。
by fantacl | 2005-01-21 22:49 | ICT & WEB2.0
<< 秋葉原散歩 さらに新年のご挨拶 >>


カテゴリ
タグ
記事ランキング
最新の記事
検索
以前の記事
LINK to my other Site & Blogs
ブログジャンル
その他のジャンル